続・避暑地の花 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

続・避暑地の花  

148211.jpg





148212.jpg





148213.jpg




都心の避暑地最後の花の写真です。

その時々園内で見られる花の情報の案内紙があるのですが
そこに出ていたキンミズヒキが見つけられなくて
自然教育園の腕章を付けて
植物の記録らしきものを付けていた方がいたので
聞いて場所が分かりました。

1枚目から
ゴンズイ、コバギボウシ、キンミズヒキです。

今日は長くなるので続きに・・・


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ


写真を撮っていると「こっちのほうが良いかも」
な~んてとっても親切に
綺麗に咲いているのを見つけて教えてくれました。

その方は女性でしたが
園内でそういう方を見かけることがなかったので聞いてみると
某国立大学の方だということでした。

ちょっと目を引いたのがその方の服装で
薄いベージュの地味~な作業服姿

閉園時間になって園から出る時一緒になり
笑顔で挨拶して別れたのですが
その方はその服装のまま僕とは反対の地下鉄の駅の方に
向かっていきました。
その服のまま電車に乗ったのか気になっちゃいました^^v

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --