東京スカイツリー - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

東京スカイツリー  

 

東京スカイツリーは
二つの私鉄駅が両側にありとてもアクセスの
良いところにありました。

何処から写真を 撮ったら良いのか分からず
とりあえず駅を出て最初にスカイツリーが見えた所から
写しだしました。
 
モニターで写りぐあいを確認するとやけに赤っぽい写真・・・
夜景だからかなぁ・・・って思いつつ
かなり写したところでWBが日陰になってることに気づきました。

夕方設定を変えたのを忘れていたのです。
時々こんな失敗をしてしまいます^^;


アップした写真はWBをオートにしてからのものです。
全滅にならなくて良かったです^^v



スカイツリー-1





スカイツリー-2






スカイツリー-3 





スカイツリー-5





スカイツリー-7



三脚を立ててレンズを上向きにすると
屈んで下からファインダーを覗くことになるので
かなり苦しい体勢でした。
途中で首が痛くなりクラ~ッとなることも・・・^^; 
 
この日は土曜日の夜でしたので
入り口には当日券を求める長蛇の列が 並んでいました。
僕が登るのはまだ先になりそうです。

次は雅のライトアップの時に写真を撮りにいこうと思います。


☆今日も見て下さって有り難うございます☆

※ランキング応援して頂けると嬉しいです※

にほんブログ村 写真ブログへ

category: 夜景・夕景

thread: ■東京を撮る■ - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

コメント

すてきなお写真がとれましたね
わたしも夏の初めに 昼間行きました

登るのはまだまだ先です
ライトアップもみたいけど
わたし出不精なんですよね
写真はじめても なかなかいけません

またすてきなお写真待ってます

Pっと応援!

URL | maman #-
2012/10/10 19:29 | edit

スカイツリーはテレビで見ることしかありませんが
とても綺麗なんですね

綺麗なお写真で拝見しているだけでいった気になれます^^
下から2番目のまるでSFの世界を見ているような
アングル、とっても綺麗です

ぽち

URL | megu #.zfh79b6
2012/10/10 22:05 | edit

mamanさん

コメント有り難うございます。
mamanさんもう行かれてたのですね^^v
ブログの記事を見てみたら真下からの素晴らしい
写真を見つけましたよ~!
出不精は僕も同じです。もし写真の趣味がなければ
きっと何処にも出かけていかないと思います。
カメラの進歩に感謝です。

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2012/10/11 06:37 | edit

meguさん

コメント有り難うございます。
近くで見るスカイツリーはとっても綺麗でした^^v
スカイツリーのライトアップは派手さがなく鉄骨は
無色で内側に色を付けたのが上手いと思います。
長い鉄骨部分を写してみたくなって下から2番目の
写真を写しました。
僕の写真で行った気持ちになってもらえれば嬉し
いです^^*

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2012/10/11 07:01 | edit

ヒロ兄さん こんにちは♪

ご訪問&コメントありがとうございました☆

5月初めに東京へ行った時に
浅草・駒形橋付近からまだ開業前の
スカイツリーを撮影しました♪

太陽を浴びて輝くツリーもステキでしたが
ライトアップしたスカイツリー 
とっても綺麗ですね~♪
アングルもとっても良い感じです☆
難しい体勢で 
頑張って撮られた甲斐がありましたね(笑)

来月 姪の結婚式に
また東京へ行くので
ぜひ夜のツリーを撮ってみたいです☆
こんなに綺麗に撮れたらいいけど…

URL | みなみ #1QanCJFs
2012/10/11 09:55 | edit

みなみさん

ようこそお越し下さいましたぁ^^v
コメントも有り難うございます。
昼間のスカイツリーも良いでしょうね~
機会があったら写してみたいです。

初撮影でしたので何処から撮ったら良いのか
も分からず、今回はとにかく写してきた・・・
という感じなのですがお言葉嬉しいです^^*

東京にお越しになるのですね。
みなみさんが撮られるスカイツリーの夜景
見せて頂けるのを楽しみにしています。


URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2012/10/11 14:51 | edit

こんばんは

下から見上げるスカイツリーとても素敵ですね♪
撮影ご苦労なさったのよくわかります。

ファインダー覗けないと 感に頼るしかないところがありますので
中々上手く撮れないこともよくあります。
それを見事に写していらっしゃって凄いな~。

URL | kou #-
2012/10/11 23:53 | edit

kouさん

コメントありがとうございました。
モニターを見ながらの撮影にすれば少しは楽に写せたの
ですが、この日は昼間も写真を撮っていたので、電池切れ
の心配がありファインダーを覗いて撮りました。
体が柔らかいほうじゃないのでキツかったです^^;

ガッチリとした三脚ではないのでよく見るとブレていたり
するのですが、ブログにアップする大きさではなんとか
見られる写真になってくれたようです。
今後も見て頂ければ嬉しいです^^v
よろしくお願いします。

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2012/10/12 07:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forest3788.blog.fc2.com/tb.php/56-95f0777b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)