アオジとコゲラ - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

アオジとコゲラ  



洗足池で写した野鳥の最後です。

遠くに見え隠れしていたアオジがすぐ近くの木の枝にとまって
しばらくそこにいてくれました。
突然のシャッターチャンスに驚きながら撮りまくりましたが
アオジは五分ぐらいこの場から動きませんでした。

野鳥狙いのカメラマン達は他のところに行っていて
僕の他にはもう一人いただけ・・・
ここに居てラッキーでした^^v



1412212.jpg



こちらはアオジが下に降りたところ
この時は他には誰もいなくてアオジを独り占めでした。 



1412213.jpg



高い木のところにコゲラがいると教えてもらって行ってみると
10m以上の高さにいたコゲラを写すことができました。



1412214.jpg



最後の写真は突然目の前に現れたコゲラです。
ほぼ目線の高さで3mと離れていないところでした。
これにもビックリ・・・



1412217.jpg



この日は他の用事で出かけた帰りに洗足池に寄ったので
そんなに期待していなかったのですが
予想外にたくさんの野鳥を撮れて大満足でした。

日曜じゃなかったので人が少なかったのも
幸いしたのかもしれません・・・


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 野鳥

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --