なでしこガーデン - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

なでしこガーデン  



丸の内仲通りでは毎年この時期に
ガーデニングショーが行われています。

例年ですと展示作品を見て回り
気に入った作品を写真に撮るのですが

今回は時間がなかったので
丸ビル前にテーマガーデンとして展示されていた
なでしこガーデンのみ撮ってきました。

この作品は
なでしこジャパンの大野忍選手の監修により
造られたものでした。



テーマガーデン-1





テーマガーデン-2






テーマガーデン-3






テーマガーデン-4



なでしこガーデンと言うくらいですから
もちろんなでしこの花も植えられていましたが
枯れ始めていて良く撮れませんでした。

ここを撮り終わっていよいよこの日の目的の場所に向かいました。
それは丸ビルのすぐ近くの・・・そうあの建物です。


☆今日も見て下さって有り難うございます☆

※ランキング応援して頂けると嬉しいです※

にほんブログ村 写真ブログへ 

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: 0   cm: 5

コメント

こんばんは♪

1枚目の写真 どこかの高貴な方が座る
特別な椅子のように見えます。
ソフトレンズ?の効果で
グーンと印象アップしていると思います。

なでしこガーデンって名前がよく似合う場所ですね。
大野選手とありますが
私は袴姿の「大和なでしこ」を思い浮かべてしまいました^ ^;
花に囲まれて素敵な場所だと想像してのことで~す♪
ちょっと乙女心入ってますね・・・(^^ゞ

pp☆

URL | kou #-
2012/10/16 18:12 | edit

お写真 あざやかでいて やさしいですね
とってもいいですね
やっぱり女性が好みそうです~

赤がきれいにはいっていますよね
2枚目は ヒメリンゴ?

カメラ二コンでしたよね?たしか
使いこなしてますね

Pっと

URL | maman #-
2012/10/16 19:04 | edit

kouさん

コメント有り難うございます。
テーマガーデンには何故か椅子が置かれている
ことが多いようですが、ファンタジックフォーカスの
お蔭でより良く見えるのかもしれませんね^^v
僕もここには元気ハツラツな大野選手のイメージ
よりも大和撫子の雰囲気を感じます。
もうちょっと乙女心が分かっていたら人生も違って
いたかもしれません・・・な~んて^^*
応援有り難うございます。

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2012/10/17 06:03 | edit

mamanさん

コメント有り難うございます。
どの写真にもピンクのボードのような物が写って
いるのでそのように見えるかもしれませんね^^v
りんごの種類は分かりませんが直径5cm位の
小さなものでした。
ニコンも使っていますが、これはオリンパスです。
マイクロフォーサーズはカメラもレンズも小さくて
軽いので出番が多くなっています。
応援有り難うございます。

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2012/10/17 06:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/17 13:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forest3788.blog.fc2.com/tb.php/59-48018812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)