東京駅 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

東京駅  



復元工事が終了した東京駅に行ってきました。

丸の内仲通りから
皇居と東京駅を繋ぐ行幸通りに出ると

全国都市緑化フェア東京
というイベントで
道の両側に綺麗な花が飾られていました。


この歩道は以前は皇室行事専用だったのですが
一般に開放されてとても広々とした道路になりました。




東京駅-1 



東京駅と書かれた石の後ろに
次々と人が入れ替わって写真を撮っていました。
人が切れた一瞬に写しています。




東京駅-2




ドームの下でも大勢の人が
カメラを上に向けて写真を撮っていました。
面白い光景でした^^v




東京駅-3 



たくさんの写真を撮ったので
夜景は見ずに帰ろうかと思ったのですが
新丸ビルで休憩している間に
東京駅は綺麗にライトアップされていました。

帰らなくて良かったです^^v




東京駅-8 




東京駅-10


東京駅には今までも何回か
写真を撮りに行ったことがありましたが
他に写真を撮っている人はそれほど見かけませんでした。


今回はあまりの人の多さに驚かされました。
まるで観光地になったようでした。


☆今日も見て下さって有り難うございます☆

※ランキング応援して頂けると嬉しいです※


にほんブログ村 写真ブログへ 

category: 建物

thread: 建物の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

コメント

あらららら~
崩れてますよ

やっぱり東京駅でしたね
そうかなと思いました

わたしもそのうち行こうと思います

ライトアップのお写真きれいですね
わたしも撮りたいです

Pっと

URL | maman #-
2012/10/17 18:01 | edit

こんばんは^^

ひろ兄さん、こんばんは^^
今や東京駅自体が観光地でしょうね
秋の草花に彩られて、とてもステキです
ライトアップされると幻想的な美しさですね☆PP

URL | plum #-
2012/10/17 23:46 | edit

mamanさん

コメント有り難うございます。
何故か崩れてしまってすぐに直したのですが見ら
れてしまいましたね^^;
はい、東京駅でした。
記事をちゃんと読んでもらっていて嬉しいですよ~!
mamanさんも行かれるのですかぁ・・
僕より上手い写真は撮らないで下さいね~(笑)
応援有り難うございます。

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2012/10/18 06:46 | edit

plumさん

コメント有り難うございます。
仰るように東京駅界隈は今や観光地なのですね^^v
正直言うと少し時期が遅かったようで、コスモスは枯れ
かかっていました。できればコスモスアップで撮りたかった
のですが・・・
昼間も良いですが、ライトアップされた東京駅はより良く
見えましたよ~!
応援有り難うございます。

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2012/10/18 06:59 | edit

ヒロ兄さん おはようございます♪

東京駅復原工事が完成したのですねd(^-^*)
5月に行った時は まだ工事中でしたが
復元の出来具合に驚いたものです♪

ライトアップの美しい事!!
お写真もとっても綺麗に
撮影されていてうっとりです☆
ホントに帰らなくて良かったですね(^-^)

そして
最後のお写真
人の多さにびっくり!!(@_@;)

来月行く予定なので
ぜひ夜景を撮影したいです♪
PPP☆

URL | みなみ #1QanCJFs
2012/10/18 09:37 | edit

みなみさん

コメント有り難うございます。
昼間から写真を撮っていたので、夜までは待っていられない
ように思っていたのですが、意外に暗くなるのが早くて綺麗
にライトアップされた東京駅を見ることができました。
休憩していて良かったです^^v
最後の写真の右側の方に写っているのが駅舎の中央ですが、
この付近が一番混みあっていたようです。
来月東京に来られるのでしたね・・・
みなみさんが写されたお写真ブログで拝見させて頂ければ
嬉しいです^^*
応援有り難うございます。

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2012/10/18 14:51 | edit

こちらにも・・・・。

東京駅、復元工事が終わったのですね。
しばらく行っていないので、行きたいですね!
ライトアップされた東京駅も綺麗ですね!
天井も素敵です!!

P☆!拍手

URL | 梅サクラ #zwRScLrQ
2012/11/03 14:30 | edit

梅サクラさん

コメント有り難うございます。
東京駅の復元工事終了のことはテレビでも良く取上げ
ていましたのでかなり注目度が高くなっているようです。
時を同じくして大丸東京店などもリニューアルオープン
しています。
東京駅界隈はかなり魅力ある街に変貌していますので
機会があったらどうぞお出かけになってみて下さい♪

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2012/11/04 02:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forest3788.blog.fc2.com/tb.php/60-b352b3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)