新宿御苑・秋薔薇 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

新宿御苑・秋薔薇  




秋のバラが見頃になっているということで
新宿御苑に行ってきました。

幸いにも秋晴れの好天に恵まれ
綺麗に咲き揃ったバラを楽しむことができました。

意外だったのは花弁が小さかったことです。
日比谷公園では直径20cmぐらいのバラが多く見られましたが
ここは10cmぐらいのものが多かったのです。

新宿御苑はかなり広い庭園なので
バラも大きいと勝手に想像していました^^;

たくさん写したので2回に分けて写真をアップします。




1023バラ-1 




1023バラ-2




1023バラ-8





1023バラ-5




1023バラ-9




1023バラ-10 



今回のは明るい短焦点レンズで写したものですが
次は望遠で写した写真をアップする予定です。

予定というのはまだ写真の確認ができていないからなのですが
多分大丈夫だと思います。


☆今日も見て下さって有り難うございます☆

※ランキング応援して頂けると嬉しいです※

にほんブログ村 写真ブログへ 

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは^^

薔薇、すごいですね♪
実は私、薔薇って撮ったことがないのですよ~笑
こちらでも薔薇が咲く公園(?)があるのですが
入場料、取るんですよネェ・・1000円。高い!(笑)

単焦点レンズ、私大好きです。
今ではほとんど単焦点ばかり。
明るいレンズでボケ味もGOODで
足りない腕を、補ってくれるんですよね~

写真って、夢中になると時間も忘れて
何百枚も撮ってしまいますよね。
写真の整理、進んでますか~
続きも、楽しみにしています♪

URL | kitori* #VJ9H1u3M
2012/10/23 17:56 | edit

kitori*さん

コメント有り難うございます。
kitori*さんは野山に咲く自然の花を愛する方だから
薔薇のような一般的な花を撮ったことがないって分かる
気もします^^v
公園の入場料が1000円とは高いですねぇ・・・
ちなみに新宿御苑は200円です。

kitori*さんも短焦点で撮っていらっしゃったのですね。
全部にピントが合っちゃうと何を主に撮っているのか分から
ない写真になっていまうので背景がボケてくれるレンズが
良いですよね~!

続きの写真はほぼ決まりました。それほど代わり映えのない
写真かもしれませんが見て頂ければ嬉しいです☆

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2012/10/24 07:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forest3788.blog.fc2.com/tb.php/65-1a62edaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)