池田山の花 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

池田山の花  

154151.jpg





154154.jpg





154152.jpg




今日の写真も病院での治療後に
隣接している公園で写したものです。

2枚目のは何だろう・・・
なんて1枚目も分からないんだけど^^;

3枚目の写真の花を撮っているときに近くで園内整備をしていた
管理人さんが突然声を掛けてきました。

整備の邪魔だと注意されるのかと思ったら
この花の種を鉢に植えたものがあるから持っていかないか
と言ってくれました。

親切にも手提げの袋まで用意してくれて
有り難く貰ってきました。
花の名は「タツナミソウ」とのこと
我が家で咲いてくれれば嬉しいのですが^^v


ポチっとお願い^^v
にほんブログ村 写真ブログへ

category: 花・植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --