ひとり暮らし - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

ひとり暮らし  

159171.jpg
(高社山、故郷の真北に見える山です)


テレビで山奥でひとり暮らしをしている方を見ることがあります。 

若い頃はひとりで寂しくないんだろうか・・・
怖くはないんだろうか・・・
とそんな方を見ると思ったりしていましたが
歳を取ってきてそういう方の気持ちが
なんとなく理解できるようになってきました。

都内には次々に大きな商業ビルがオープンしています。

以前なら買い物はしなくてもどんなところか見にはいきましたが
今はまったくそんな気も起きなくなりました。

まだ仕事をやめるのは早すぎるので
後数年は東京にいますが
その後は故郷の長野に帰ることになるでしょう・・・

近くにスーパーがないと不便なので
山奥には住みませんが^^v

category: 暮らし

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: --   cm: --