捕まっちゃった - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

捕まっちゃった  

1510242.jpg
(以前東名走行中に写したものです)


首都高湾岸線は三車線あってカーブが少ないので 
ついスピードを出してしまいがちな道路です。

先日そこを走っていたら
突然サイレンがなりバックミラーを見たら赤色灯が
点灯していました。

まさか、まさか、まさか・・・
と思ったらそのまさか・・・でした。 
なんと覆面パトカーに捕まってしまったのです(>_<;)

免許を取ってから○十年、何度か違反の取締りを受けましたが
スピード違反で捕まったのは初めてのことでした。

高速を走っているときは時々バックミラーで後方を見るようにして
パトカーが追随しているのが分かったときには減速して
捕まったことはなかったのに・・・

免停になるほどスピードは出していませんでしたが
違反が続くと免停の可能性もあるので
しばらくより注意して運転しなければなりません・・・

反則金も安くないのでショックでしたが
これを安全運転の為の戒めと
前向きに受け止めるしかないですね^^;

category: 未分類

thread: その他 - janre: 車・バイク

tb: --   cm: --