たけのこ祭り - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

たけのこ祭り  

164181.jpg
(ラテンバンド・コロリダス)



荏原地区は昔タケノコの産地だったということで
数年前から大なべで作ったタケノコ汁を
無料でふるまうというイベントが行われています。

イベントが行われた昨日は朝から風雨が強く
ひょっとして中止かな?
と思ったのですが午後2時ぐらいに雨が上がったので
行ってみたら時すでに遅しでたけのこ汁は
残っていませんでした。
考えてみたらアーケードがあるので
風雨が強くても大勢の人が並ぶことができるのでした。 

残念でしたが同時に行われていた音楽イベントの最後の
ラテン系バンドの軽快な演奏を楽しむ
ことができました。

テントにしがみついている人がいますが
風でテントが飛ばないようにイベント中ずっと
ポールを押さえていたようです。
ご苦労様! 

category: 祭り・イベント

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: --