ヨガ初体験 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

ヨガ初体験  

165082.jpg





165083.jpg
(施設前の庭で写しました)



初めてヨガを体験してきました。

以前から興味はあったのですが
場所が前の記事にも書いたホールのある施設の和室で
日曜の午後という都合の良い時間だったので
行くことができました。

ヨガのイメージは動きがゆっくりなので
体にどれだけの効果があるのかなぁ・・・?
と思っていましたが予想以上にハードに感じました。

体が硬いので指定の姿勢になるのがつらく
同じ姿勢を維持していると足が
プルプル
と震えてきちゃいました。

ただ最後に行った「究極のリラクゼーション法」という
ヨガニードラ
でとってもスッキリとした状態になれました。

結果としては行って大正解
しばらく継続的に行くことになりそうです^^v

category: ヨガ

thread: 心と身体 - janre: 心と身体

tb: --   cm: --