第9を歌おう! - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

第9を歌おう!  


1612241.jpg




ついに昨日歌ってきました
あの第9を

楽譜は持ちましたが
周りの声を頼りに
それほど見ずになんとか歌えました。

コンサートは2部制で1部に
クリスマスソング等を歌ったのですが
そちがらの方が
かなり緊張しちゃいました。

各パートがバラバラに並ぶことになり
両隣も後ろもパートの違う女性になったので
頼りにできる男性の声がまったく聞こえて
こなかったのです。

僕の歌声を聴いた隣の女性は
「お上手だからとっても歌い易かったです」
と言ってくれましたが・・・
(ホンマでっせ^^)

でも自分としては全然納得できない
レベルでした。

来年は
「一人でも自信を持って歌えるようになるぞぅ」
と心に誓っているのだぁ!

category: コンサート

thread: クラシック - janre: 音楽

tb: --   cm: --