目黒川・イルミ - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

目黒川・イルミ  



目黒川沿いの桜並木が
桜の花をイメージしたピンクのイルミネーションで飾られています。

場所は桜の見所の中目黒からは少し下流に位置している
五反田から大崎の間になります。

ここには「ふれあい水辺広場」があって
再開発で建てられた周辺の高層住宅に住む人達の憩いの場所となっています。


広角で両岸が写るように撮ってみました。
川面の下流の方が波立ってしまっていますが
もう少しシャッタースピードを遅くすれば良かったかも^^;




1122-1.jpg 



ふれあい水辺広場
風が強かったので葉がかなり揺れています。




1122-2.jpg 




1122-3.jpg




川沿いの桜並木




1122-4.jpg




背後の光をボカしてみたらこんな大きな玉ボケになりました。




1122-7.jpg 


この日の気温は10度ぐらいでしたから今の時期としては普通でしたが
強風の為体感気温が低く手が悴み震える寒さでした。

なんとか写真は撮ってきましたがやっぱり寒いのは辛い・・・
冬の夜の撮影はちょっと自信なくなりました^^;


☆今日も見て下さって有り難うございます☆


ランキング応援して
頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ 
 

category: イルミ

thread: 夜景・イルミネーション - janre: 写真

コメント

すてきですね~
桜の木がピンクになっているのですか~

確かに寒いですよね
がんばってとってほしいですけど
みせてほしいですけど
ほどほどにしてくださいね

最後のお写真 大好きです
かわいくて きれい~

PPっと

URL | maman #-
2012/11/23 18:37 | edit

わぁ~素敵(*^-^*)
目黒川の桜並木って有名ですよね☆
まさに 光の桜並木ですね、魅入ってしまいました^^
クリスマスのイルミとはまた違った感じでやさしい雰囲気~住宅街の雰囲気をとても上手く写されていますね。

イルミの玉ボケは大好物です!!v(^^)
すごく可愛らしいです♪
寒い想いをされて撮ってこられたおかげで、こちらはとても楽しませていただけてうれしいです☆

URL | RIRICO #ojBJu5Sc
2012/11/23 20:56 | edit

mamanさん

コメント有り難うございます。
ピンクのイルミネーションは他ではあまり見ないので初めて
見たときはとっても新鮮でした。
数年前に頑張って都内のイルミ巡りをしたことがありますが、
毎年基本的には同じイルミが使われていて見た目に大きな
違いはないので、今年はほどほどにしておこうと思っています^^v
最後の写真は僕も気に入っています。
応援有り難うございます。

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2012/11/23 23:30 | edit

RIRICOさん

コメント有り難うございます。
目黒川の桜並木のことご存知でしたかぁ^^・・・
桜の木にピンクのイルミってグッドアイディアだと思います。
住宅街という言葉にもっと高層住宅を写し込んだアングルも
あったかもしれないと気づかされました。
次の機会にトライしてみたいと思います^^v
あっ、玉ボケでしたね~・・・(訂正しました)
なんか違っているような気がしていました^^;
写真、楽しんで頂けて寒い中撮ってきた甲斐がありました♪
有り難うございます。

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2012/11/23 23:43 | edit

もうじき冬になって木々も寂しくなるのに
こんなイルミだイイですね
ほんとに桜が咲いたのかと思うほど
暖かさを感じます^^

最後の写真のイルミの丸いボケが
すごく好きです

三脚と広角レンズ欲しいな~(^。^;)
ぽち

URL | megu #.zfh79b6
2012/11/24 01:00 | edit

meguさん

コメント有り難うございます。
春には桜の花で楽しみ、冬には桜のようなピンクのイルミ
で楽しめるこのイベントは素晴らしいと思います。
夜このイルミを見ながら帰宅する人達の心にも灯りを点し
ていることでしょう・・・
玉ボケ写真は新レンズで写したのですがボケ具合気に入
っています^^v
meguさんは三脚お持ちじゃなかったんでしたね~・・・
広角は僕も欲しいですよ~!
応援有り難うございます。

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2012/11/24 02:50 | edit

こんにちは^^

イルミネーションの丸い玉ボケ、キレイですね~^^
こんな風景も、冬の風物詩かなぁと
ちょっと思いました。

ところで、紅葉は撮りに行かれましたか~~(軽くプレッシャー・笑)
もし、お昼間に行けるのなら、
自然のイルミネーションを、見に行って欲しいなぁ・・・
街のイルミに負けないほど、キレイですよん♪

URL | kitori* #VJ9H1u3M
2012/11/24 17:32 | edit

kitori*さん

コメント有り難うございます。
イルミネーションは冬枯れの街をステキに彩ってくれる
風物詩ですね~^^v
今日紅葉の写真を撮りに行ってきましたが、モミジは
まだ緑のままのものが多くて残念でした^^;
季節感からは紅葉が先でイルミは後のほうがしっくり
くるのですが、現実は逆になっています。
写真の薦めなら励みになりますから歓迎ですよ~♪
有り難うございます。

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2012/11/24 19:28 | edit

きれいですね!

目黒は桜が綺麗なのですか?
目黒は、雅叙園に何度かいたきりで、
知らなかったです(^^;

それにしても、ピンク系のイルミネーションは
初めて見たように思います。
ラストの玉ボケは、前の写真とまた違って、
ユーモラスな中にも、可愛さがありますね!
素敵です!!
P☆!拍手

URL | 梅サクラ #zwRScLrQ
2012/11/24 22:39 | edit

梅サクラさん

コメント有り難うございます。
目黒川沿いには桜並木が続いているのですが、特に中目黒駅
近くは桜が両側から川面に迫り出していて、都内の桜の名所
として知られてます。
雅叙園のすぐ目の前の桜も良いですよ~!

ピンクのイルミは珍しいですよね~
玉ボケはレンズのお蔭ですが、肉眼ではこんな風に見えないので
写真って楽しくなります^^v
応援有り難うございます。

URL | ひろ兄 #qcsrN/5E
2012/11/25 03:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forest3788.blog.fc2.com/tb.php/86-b122a1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)