自転車で転倒 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

自転車で転倒  

17841.jpg



引っ越した街は坂の多いところなので    
電動自転車を利用してます。

先日その電動自転車で転倒して
アスファルトに頭をぶつけ
メガネがぐにゃりっ・・・と曲がってしまいました。

体の痛みや傷は
時間が経てば治りますが
長年愛用してきたメガネの損傷がショックでした。

ダメ元でメガネ屋さんに持って行ってみましたが
そこでは直せず
別のメガネ屋さんを紹介してもらえました。

その店名と場所を聞いてかなり前に
その店でメガネを作ったことを思い出しました。
実は以前隣駅近くに住んでいたのです。

お店には幸いにも購入したデーターが残っていて
とても親切に対応してもらえ
無理かと思っていたメガネのフレームの歪みも
無料で元通りに直してもらえました。

電動自転車は重量があり
取り回しにくいところがあるのですが
よりいっそう事故に気をつけようと
思わされた一件でした。

category: 暮らし

thread: ◇つぶやき◇ - janre: ライフ

tb: --   cm: --