未分類 - 心惹かれるままに

心惹かれるままに

これは何・・・  


161084.jpg 



洗足池の弁天島にこんなかなりの古さを
感じるものがありました。

想像できるものとしては井戸の一部ですが
定かではありません・・・

category: 未分類

thread: 撮ってみた - janre: 写真

tb: --   cm: --

セーリング  

168211.jpg



今一番写欲を感じるのが 
このセーリングです。

でも遠くに出かけられないので
オリンピックから^^*

オリンピックは
以前は日本人が出ていない種目も
予選から見ていましたが
今回はほぼ日本人限定ですが
それでもなかなか全部を見るのは大変です。

日本人が活躍する
種目が多くなったからかな^^v

後少しです。

category: 未分類

thread: 撮ってみた - janre: 写真

tb: --   cm: --

くじ運  

167091.jpg




家のすぐ近くにセブンイレブンがあります。 

時々買い物をするのですが
700円以上買うとクジが引けるという
キャンペーンをやっていて
な~んと3回連続で商品が当たりました。

定期的にこのくじは行われていますが
引くのはほとんどキャンペーンの
応募券でした。

写真のものが当たった賞品なので
たいしたことではないですが
当たりが3回続いたのには驚きました。

宝くじ買おうかな^^v

category: 未分類

thread: その他 - janre: その他

tb: --   cm: --

期日前に  

167052.jpg




今日は日中の気温が昨日より 
10度以上低くて
半袖で出かけたら寒いくらいでした。


どこに出かけたかというと
初めて期日前投票に行ってきたのです。

近所の地域センターの
二階が投票所になっていたのですが
入ってびっくり
通常の投票日と同じぐらいの15人程の
選挙担当者がいたのです。

その人達にジッと見つめられながら
1人だけの投票で
緊張しちゃいました^^;

期日前投票だから来る人もまばらだと
思うのですが
「あまり来ないね~・・・暇だね~・・・」
なんて私語はできないでしょうから
投票者が来る間
どうしているんだろう・・・

な~んて気になっちゃいました^^*

category: 未分類

thread: その他 - janre: その他

tb: --   cm: --

都会の田んぼ  

1606251.jpg




洗足池公園に
近くの中学生が田植えをした
小さな
田んぼがありました。

すぐ隣の水性植物園には
ホタルの
幼虫が放流されていて
7月中旬以降に成虫となった
ホタルが
見られるようです。

行ってみたいけど人が
多いからなぁ^^;

category: 未分類

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 写真

tb: --   cm: --